心理サロンSORAのブログ

合格しました(^^♪

9月に受験した公認心理師試験、

先日合格通知が届きました(*^^*)

ネットの合格者では番号を確認してましたが、

通知が来るまでは、なんか心配で…

かれこれ3年がかりで受験するのは3回目ですが、

大人の受験は大変でした。

日常の家の事や仕事もあるわけで、

勉強の時間がなかなか作れず苦労しました。

たくさんの方に助けられたなーと、

しみじみ思います。

本当にありがとうございました✨

友人と励ましあい、応援され、

メンタルサポートのメンバーに応援され、

公認心理師の受験生のお話会で改めて受験の動機を確認し、

そして、自分が受けているカウンセリングにも本当に助けられました。

忙しい毎日を送りながら、

受験の日はどんどん近ずいてきて、

焦る焦る。

勉強できてない罪悪感と、落ち込み、

やらなきゃやらなきゃと思うだけで、

全然できず。

そんなドタバタの日々を経て、

やっと合格できました。

ストレスにさらされていると、

自分の色んな思い込みに気づき、

これもとてもいい気づきになりました。

(この事は、またプログに書いてみます)

そして、受験を経て、たくさんの事を経験したと思っています。

次は、私は応援する番です。

来年、チャレンジする友人や仲間を全力で応援します!!

予想外だったのは、

私の受験にはあまり興味ないと思っていた旦那さんが、とても喜んでくれたことです。

毎日のようにお祝いをしてくれてました。

合格したら買ってもらおうと思っていたこれも

↓↓↓

いつも本当にありがとう☺️

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP