心理サロンSORAのブログ

見ず知らずの人が空港まで送ってくれた!

4/1~3まで、千葉に住んでいる二女のところへ遊びに行ってきました。

孫のかんちゃんと、ラブラブ好き好きしたり、九十九里へ一泊したり、日頃離れて子育てしている二女とたくさん話しをして、いっぱい遊んできました✋

その様子は、インスタグラムとFacebookに載せてるので、良かったらまた見て下さいね。

 

さて、題名の件ですが、本当に素晴らしいご夫婦が声をかけてくださり、見ず知らずの私たちを羽田空港まで送ってくれたのです♡︎ᵎᵎᵎ

というのも、

千葉から東京までの高速が渋滞していて、Googleマップで検索した時間の倍かかってしまったのです。

レンタカーを返却して、すぐに出発して何とか間に合いそうではあったのですが、送迎バスの出発まで15分

間に合わないのでタクシー拾って行きます!と前の道に出たものの、タクシーが全然こず

 

どうしよう?

旦那さんは、焦ってるのか、空港に向かってどんどん歩いてるし、タクシーはこないし。乗ろうとしてるのは、伊丹行の最終便。

新幹線で帰る手もあるけど、車を伊丹に停めてるので、ちょっとめんどくさいし。いっその事、近くでもう一泊して、朝の便で帰ろうかな?と思っているところへ、

「どこまで行かれるのですか?空港までなら送りますよ!」

「ここら辺は、タクシー全然来ないんですよ。」

と、素敵なご夫婦(たぶん)

「いや、ても申し訳ないし、夫と一緒なのですが、先に歩いていってるので、大丈夫です!」と一旦は遠慮したのですが、「いいてすよー」と。

結局、旦那さんに電話して、ピックアップして、空港まで送っていただきました。

「どこまで行かれるのですか?」と聞かれて、大阪まで帰ります」

「大阪大変ですね!」

「こんな状況で、見ず知らずの私たちを乗せていただき、本当にありがとうございます!!」と何回もお礼を言いました。

そして、

私も、困っている人がいたら、迷わず声をかけれる人になりたい!!と心から思いました。

 

私の100倍くらい焦って、一人先々歩いて行った旦那さん。

まぁ、いつもの事なんですが、無事飛行機に乗ってから、落ち着いたところで、「こうゆう時は一緒にいないとね。結果あのやり取りで5分ロスやからね。」と。

以前なら、その場でわーわーお互いに言ってましたが、少し成長しています。

でも、よっぽどイヤだったのか、その日の夢で、旦那さんと離婚していました(笑)

次の日の夢で、温厚そうな紳士と再婚していました(笑)

 

ハプニングと、奇跡のような嬉しいことが起こった一日でした。

関連記事

  1. カウンセリング|心理サロンSORA

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP